【ポケカ】ミュウVMAXのガチ構築最強デッキレシピ

更新日時:2022.11.24

カテゴリ:カードゲーム, ポケモンカード

こんにちは!

今回はミュウVMAXのデッキレシピと戦略をご紹介します!

カード情報

ミュウVMAX

 

ミュウVMAXと相性の良いカード

ミュウデッキは基本的にFUSIONカードで構成されます。
以下のカードは必須カードと言えます。

ゲノセクトV

カードを見る

ミュウデッキには確実に入るゲノセクト様です。
特性のフュージョンシステムを使い、自分の手札の枚数が自分の場の「フュージョン」のポケモンの数と同じ枚数になるように、山札を引けるので、ベンチに3体程並べてデッキを回します。
攻撃技のテクノバスターミュウVMAXクロスフュージョンで使用することもできます。
テクノバスターは次のターン使用したポケモンが攻撃できなくなりますが、ミュウは逃げエネ0なので、相性抜群ですね!

メロエッタ

カードを見る

メロエッタの攻撃技メロディアスエコーはミュウデッキには欠かせない協力な火力技です。
場のポケモンにフュージョンエネルギーが4個ついていれば最高280ダメージ出せます。
こだわりベルトやパワータブレットなどもつければVMAXだってイチコロです!
非Vのたねポケモンが出して良い火力じゃない…
早いうちにカミツレのきらめきを使って場にフュージョンエネを揃えたいですね。
このメロディアスエコーは場合に応じてミュウVMAXのクロスフュージョンで使ったりメロエッタで使ったりします。

バトルVIPパス

カードを見る

バトルVIPパスは自分の最初のターンしか使えませんが、使えれば強力なカードです。
グッズばかりでデッキの回りが恐ろしく良いミュウデッキには相性抜群です!
早いうちにミュウとゲノセクトを出しましょう。

ウッウロボ

カードを見る

超優秀なのにプロモ限定のウッウロボです…
発動時にグッズを一枚捨てなければ使えませんが、ミュウデッキはグッズだらけなので余裕で使えます!
最初のターンに引けたらバトルVIPパスを持ってくる。場がすべて揃っているなら欲しいカードを持ってくる。最初のターンでないならば用済みのバトルvipパスを捨てられる。優秀ですね( ;∀;)
ガチ構築するなら是非とも入れたいカードです。

森の封印石

カードを見る

現環境ではVSTARポケモンがいないデッキには必須のカードですね!
ミュウデッキはただでさえ強いのに森の封印石のおかげでもっと強くなりました。

 

おすすめデッキ

デッキコード

MyMUyp-54P2MU-yXUMMM

戦い方解説

基本的にミュウデッキの戦い方コンセプトはどのデッキも共通です。

流れとしては以下

  1. ウッウロボやバトルVIPパス、ゲノセクトのフュージョンシステム等を駆使して、場にミュウ2体ゲノセクト3体メロエッタ1体を揃える
  2. 次のターンでカミツレのきらめきが使えると展開が早く安定するので手札に持ってこれればなお良し
  3. ミュウVをミュウVMAXに進化させる
  4. カミツレのきらめきを使う
  5. 殴りまくる

雑ですがこんな感じです( ^)o(^ )

ただウッウロボやバトルVIPパスを採用しているので、結構な費用がかかります(‘_’)

 

コスパ最強デッキ

デッキコード

4D8x4x-f2XIGm-48xaxK

戦い方解説

低予算で作れるコスパ最強デッキです。

おすすめデッキで使用しているウッウロボを無くし、バトルVIPパスを1枚のみ採用しています。
代わりに森の封印石を2枚採用しています。

ウッウロボが無いのとバトルVIPパスが少ないので、最強デッキと比べると安定感は落ちますが、うまく回せれば充分強いデッキです。

まとめ

いかがだったでしょうか?
ミュウデッキは自分のターンでできることが多いデッキなので、楽しくプレイすることができます!
是非この記事を参考にしてデッキを作ってみてください!

 

Twitterもやってます!

↓私のポケカ用ツイッターです!良ければフォーローしてください!😇

 

Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA