【ポケカ】ヒスイウインディVのガチ構築最強デッキレシピ3選

更新日時:2022.11.22

カテゴリ:ポケモンカード

こんにちは!

今回はヒスイウィンディVのデッキレシピと戦略をご紹介します!

カード情報

ヒスイウィンディV

 

ヒスイウインディVと相性の良いカード

ガラルサンダー

カードを見る

こいつなしでヒスイウインディVデッキは組めません!!
もはやウインディの相棒!!
特性の「けんきゃくチャージ」はガラルサンダーをベンチに出した時に手札から闘エネルギーを2枚ガラルサンダーに貼れます。
ヒスイウインディVの「ししふんじん」と相性抜群ですね!

ガッツのつるはし

カードを見る

山札から1枚オモテにして闘エネルギーであればベンチのポケモンにつけれる優秀なカードです。
裏でも手札に入れられるので、デッキの回りも良くなります。
これも「ヒスイウインディV」でデッキを作るなら外せないカード!

森の封印石

カードを見る

現環境ではVSTARポケモンがいないデッキには必須のカードですね!

大地の封印石

カードを見る

ヒスイウインディVデッキはエネルギーを沢山貼ることを目標にしたデッキ構成になる為、大地の封印石を採用するのも有りです!

サイトウ

カードを見る

闘タイプのエネ加速デッキには必ず入るサイトウ!
たまに大事なカードを大量に捨てて事故ってしまうことがあるけど上手くいけばめちゃめちゃエネ加速できる優秀なカードですね!

 

エネ加速デッキ

デッキコード

V1kVkk-05H73w-VdVVfV

戦い方解説

「サイトウ」「ガッツのつるはし」「ガラルサンダー」を使用してとにかく場にエネルギーを集めるデッキです。
場にエネルギーを出しまくった後、「ヒスイウインディV」の「ししふんじん」を使用してヒスイウインディVの火力を上げまくる構成になっています。
「サイトウ」はストーン闘エネルギーも付けられるので「タフネスマント」とも付けられればかなりのダメージを防げます。
ただデッキの3.5割がエネルギーの為、手札がすべてエネルギーで動けないなんてことも…
本当はデッキの半分くらいエネルギーにしたいところですが、回る気がしないです…

 

おすすめデッキ

デッキコード

xx8acx-GIlGxz-Gxxx8G

戦い方解説

「クロバットV」「かがやくゲッコウガ」「トレッキングシューズ」などを採用してデッキの回りを良くした安定デッキです。
「サイトウ」を採用していない為、エネ加速デッキ程は加速できませんが、毎ターン「ヒスイウインディV」で攻撃できて大事な場面で火力を上げる事ができます。

 

コスパ最強デッキ

デッキコード

D88x8x-XyZM6B-x4G84x

戦い方解説

低予算で作れるコスパ最強デッキです。

おすすめデッキで使用している「かがやくゲッコウガ」「トレッキングシューズ」「セレナ」などは外してコストを下げました!
「クイックボール」「エネルギー回収」「ガッツのつるはし」「トレーニングコート」はどうしても譲れないところですね( ;∀;)

本来ヒスイウインディVデッキはバチバチに組んでも安く作れるので、コスパ最強デッキはあまりおススメしません(‘_’)w

 

まとめ

いかがだったでしょうか?
ルギアのインパクトが強すぎてあまり目立てていないヒスイウインディVですが実際に使ってみると強いので是非この記事を参考にしてデッキを作ってみてください!

 

Twitterもやってます!

↓私のポケカ用ツイッターです!良ければフォーローしてください!😇

 

Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA