【ポケカ】ヘイラッシャの最強デッキレシピをガチ構築

更新日時:2023.01.13

カテゴリ:カードゲーム, ポケモンカード

こんにちは!

今回はヘイラッシャのデッキレシピと戦略をご紹介します!

カード情報

ヘイラッシャ

シャリタツ

 

ヘイラッシャと相性の良いカード

ハイパーボール

カードを見る

シャリタツをトラッシュしつつヘイラッシャ又はシャリタツを手札に加えられるので相性は抜群っ!

オリジンパルキアVSTAR

カードを見る

VSTARパワーのスターポータルはトラッシュから水エネルギーを3枚まで貼れるので、ベンチのヘイラッシャそれぞれに1エネずつ貼れば毎ターン200ダメを出せます

ダブルターボエネルギー

カードを見る

ヘイラッシャのいかりちらすを1回の手張りで打てちゃいます!
ツインエネルギーが恋しい…

クララ

カードを見る

基本的にヘイラッシャを常にバトル場に出し続けるので、トラッシュから拾いたいところ…
ふつうのつりざおがあればよかったのですが…

ミュウ

カードを見る

ふしぎなしっぽを使いボール系を持ってきてデッキを回しましょう!

 

ヘイラッシャデッキ

デッキコード

nLgiL6-1uO1Cj-NgLnHg

戦い方解説

最初の方は、ミュウのふしぎなしっぽでポケギアやトレッキングシューズを持ってきたりして、カイを手札に加えましょう。
手札にレベルボール又はシャリタツがいればカイを使って、シャリタツとハイパーボールを持ってきます。

ハイパーボールでシャリタツを2枚トラッシュします。

上の流れが出来れば2ターンでシャリタツを4枚トラッシュすることができます。

準備が出来たら毎ターンヘイラッシャの「いかりちらす」を打てるようにエネ管理を頑張りましょう!

ゲッコウガのかくしふだを使うときはなるべくダブルターボエネルギーではなく基本エネルギーをトラッシュしましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか?

環境が変わると各デッキの対策などが出てくると思うので、
その時はまたこの記事を更新します!

 

Twitterもやってます!

↓私のポケカ用ツイッターです!良ければフォーローしてください!😇

 

Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA