【ポケカ】デデンネexの最強デッキレシピをガチ構築

更新日時:2023.02.17

カテゴリ:カードゲーム, ポケモンカード

こんにちは!

今回はデデンネexのデッキレシピと戦略をご紹介します!

カード情報

デデンネex

デデンネexと相性の良いカード

サーナイトex

カードを見る

サーナイトの「サイコエンブレイス」でダメカンをのせまくることで、デデンネの火力が凄まじいことになります

ウォロ

カードを見る

サーナイトexでダメカンを乗せた後、ベンチに沢山エネルギーのついたポケモンが残ってしまいます。
そのままだと次の攻撃が打てないのでウォロでトラッシュさせましょう。

デオキシスVMAX

カードを見る

HPが330と高いので、サーナイトの「サイコエンブレイス」で最大32個のダメカンを乗せて攻撃出来ます。
ウォロはポケモンVしかトラッシュできないので、出来るだけダメカンはデオキシスに乗せましょう。

こくばバドレックスVMAX

カードを見る

ただでさえ強いこくばデッキにデデンネを入れておくことでさらに強くなります。
本来サイドを3枚とられるのを2枚に抑えられるし火力も出せる!
相性抜群!!

 

サーナイトデデンネのexデッキ

※デデンネexは公式デッキツールに追加され次第ちゃんとしたデデンネex入れますね!

デッキコード

8xxDDD-Xhi4eT-c88KJG

戦い方解説

中盤戦までは中打点で戦い、終盤では高打点で戦えるデッキです。

手順としては下記

1ターン目:出来るだけ場にラルトスを集める

先攻ならミュウなどを使いなるべくバトルVIPパスを引き、ラルトスを集める。
後攻ならカイを使いバトルVIPパスを引き、ラルトスを集める(かがやくゲッコウガも持ってくる)

2~3ターン目:キルリアに進化してリファインしまくる

リファインを使いデッキを回す。
なるべく超エネを優先してトラッシュします。

3ターン目以降:攻撃!

バトル場のポケモンが倒れたらデオキシスVMAXをバトル場に出しましょう。
デオキシスVMAXは逃げエネが3必要なのでエネルギーをトラッシュしながらダメカンを6個乗せられます!
そのあとはトラッシュからありったけのエネルギーを付けてデデンネで攻撃しましょう。
その後は、デオキシスVMAXに沢山エネルギーがついたままになるので、ウォロを使うかデオキシスVMAXで戦いましょう。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?
サーナイトexは相性が良いカードが多い為色々なデッキが組めそうです!

 

Twitterもやってます!

↓私のポケカ用ツイッターです!良ければフォーローしてください!😇

 

Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA