【ポケカ】フワンテの最強デッキレシピをガチ構築

更新日時:2023.04.12

カテゴリ:カードゲーム, ポケモンカード

こんにちは!

今回は勇気のおまもりでパワーアップしたフワンテサーナイトexのデッキレシピと戦略をご紹介します!

カード情報

フワンテ

フワンテと相性の良いカード

サーナイトex

カードを見る

サーナイトの「サイコエンブレイス」でダメカンをのせまくることで、フワンテの火力が凄まじいことになります

勇気のおまもり

カードを見る

フワンテに勇気のおまもりを付けることでHPが120になる為、より多くのダメカンが乗せられるようになります

フルーツバスケット

カードを見る

フワンテのHPとサーナイトexのサイコエンブレイスで乗るダメカンはどちらも偶数の為、一回フルーツバスケットを挟んであげることで、最大11個のダメカンを乗せることができます

 

サーナイトexとフワンテデッキ

デッキコード

cJxY8D-YcKrbH-D4x88Y

戦い方解説

中盤戦から終盤までフワンテの高火力で戦うデッキです。

手順としては下記

1ターン目:出来るだけ場にラルトスを集める

先攻ならなるべくベンチにラルトスゲッコウガを並べる(バトルVIPパスが引けたらラッキー)
後攻ならカイを使いバトルVIPパスを引き、ラルトスを集める(かがやくゲッコウガも持ってくる)

2~3ターン目:キルリアに進化してリファインしまくる

リファインを使いデッキを回す。
なるべく超エネを優先してトラッシュします。

3ターン目以降:高火力攻撃!

フワンテに勇気のおまもりをつけて毎ターン300ダメージを狙いましょう。
相手ポケモンがHP310~330の場合、フルーツバスケットを使って330ダメージを狙いましょう。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?
非エクたねポケモンで火力330ダメージは強すぎですね( ;∀;)
是非みなさんも参考にして作ってみてください!!!

 

Twitterもやってます!

↓私のポケカ用ツイッターです!良ければフォーローしてください!😇

 

Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA