【ポケカ】ヒスイウインディVのガチ構築最強デッキレシピ(E~G対応)

更新日時:2023.04.12

カテゴリ:カードゲーム, ポケモンカード

こんにちは!

今回は帰ってきたヒスイウィンディVのデッキレシピと戦略をご紹介します!

カード情報

ヒスイウィンディV

 

ヒスイウインディVと相性の良いカード

ガラルサンダー

カードを見る

こいつなしでヒスイウインディVデッキは組めません!!
もはやウインディの相棒!!
特性の「けんきゃくチャージ」はガラルサンダーをベンチに出した時に手札から闘エネルギーを2枚ガラルサンダーに貼れます。
ヒスイウインディVの「ししふんじん」と相性抜群ですね!

ガッツのつるはし

カードを見る

山札から1枚オモテにして闘エネルギーであればベンチのポケモンにつけれる優秀なカードです。
裏でも手札に入れられるので、デッキの回りも良くなります。
これも「ヒスイウインディV」でデッキを作るなら外せないカード!

森の封印石

カードを見る

現環境ではVSTARポケモンがいないデッキには必須のカードですね!

勇気のおまもり

カードを見る

ヒスイウインディVはたねポケもんなのでHPが280になります!

 

おすすめデッキ

デッキコード

ac84xx-85F2eE-488xDx

戦い方解説

後攻1ターン目から攻撃を狙ったデッキです。

イキリインコexやかがやくゲッコウガ、博士の研究などを使いデッキを回して、
ガラルサンダーやガッツのつるはしでエネを張って、
ヒスイウィンディVの「ししふんじん」を使ってエネを集めます。

試した感じでは7.8割で後攻1ターン目から攻撃出来ました!!

 

まとめ

いかがだったでしょうか?
回収ネットが無くなった現在でもヒスイウィンディVは後攻1ターンで打てる!!!

 

Twitterもやってます!

↓私のポケカ用ツイッターです!良ければフォーローしてください!😇

 

Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA