【ポケカ】ブリムオンVMAXの最強デッキレシピをガチ構築(こくば強化)

更新日時:2022.11.30

カテゴリ:カードゲーム, ポケモンカード

こんにちは!

今回はブリムオンVMAXのデッキレシピと戦略をご紹介します!

カード情報

ブリムオンVMAX

 

ブリムオンV

 

ブリムオンVと相性の良いカード

こくばバドレックスVMAX

カードを見る

VMAX同士合わせたデッキになり、こくばで足りない打点をブリムオンVMAXで補ったりHP回復できる

かがやくムゲンダイナ

カードを見る

VMAXを2体いきなり出すことができる強力なカード
特性を使うと番が終わってしまうので、先行の最初のターンでの仕様が理想

かがやくデンヂムシ

カードを見る

手札からエネルギーを張るたびにダメカンが2個乗るのでブリムオンかがやくムゲンダイナではなくこっちでもあり
せっかくだから使ってあげたい…

森の封印石

カードを見る

VMAXデッキの場合は必ず入れるべきカードです

 

こくばブリムオンデッキ(かがやくムゲンダイナver)

デッキコード

Fkkkkk-dNjAH9-VFkVbv

戦い方解説

こくばバドレックスVMAXブリムオンVMAXで戦うデッキです。
一番最初の先行ターンにかがやくムゲンダイナで、こくばバドレックスVMAXを2体または、こくばバドレックスVMAXとエーフィVMAXを1体づつ出せれば強いです。
かがやくムゲンダイナは効果を使い終わったら回収ネットで回収しましょう(サイドの枚数を調整したい場合は回収しなくても良いです!)
あとはこくばバドレックスVMAXめいかいのとびらでぶん回して高火力で殴る感じですね。
こくばバドレックスVMAXはHPが320なので、相当なことがない限り一撃では気絶しません。
ダメージを受けた場合はベンチのこくばバドレックスVMAX交代してブリムオンVMAXで回復させましょう。

 

こくばブリムオンデッキ(かがやくデンヂムシver)

デッキコード

R2RyMS-N4tuOH-MpyXyy

戦い方解説

かがやくデンヂムシでセルフダメージをくらって相手におすそ分けするデッキですw
このデッキの目標は以下の形を作る事です。

バトル場
こくばバドレックスVMAX
ベンチ

こくばバドレックスVMAX
こくばバドレックスVMAX
ブリムオンVMAX
ブリムオンVMAX
ブリムオンVMAX
かがやくデンヂムシ←回収ネットで回収

です。
この形を作ってしまえばめいかいのとびらを2回使い、まじょのりょういきでおすそ分けで毎ターン40ダメージ相手のバトル場ポケモンに与えられます。

まとめ

いかがだったでしょうか?
ブリムオンVMAXは地味に使われたら嫌なポケモンになるはずです!
単純にこくばが強化されるので環境入りするかも…!?

 

Twitterもやってます!

↓私のポケカ用ツイッターです!良ければフォーローしてください!😇

 

Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA