twiccaサービス終了!?twiccaの代わりになるアプリをご紹介!

更新日時:2020.01.15

カテゴリ:Twitter

Twitterのタイムラインを色分けし、見やすくしてくれるアプリ「twicca」が2020年1月15日を持って終了してしまったようです。

今回はそのtwiccaの代わりになるアプリをご紹介します!

 

twiccaとは?

Tetsuya Aoyamaという人が個人で開発しており、設定画面も含めて全て日本語化されている。

特徴の一つに「カラーラベル」によるタイムラインの色分け機能がある。自分宛てのツイートの背景がグレー表示されるほか、任意のユーザーに対して9色のカラーラベルの中から1色を割り当てると、そのユーザーのツイートにカラーの帯が表示される。

投稿画面では、ハッシュタグ履歴機能、フッター自動挿入、ジオタグ埋め込みなどが可能。また文字数がオーバーした際には、ツイート内のURL・ハッシュタグ・ユーザー名などを自動削除する機能もある。 Wikipedia参照

代わりになるアプリ

twiccaは2015年以来更新されていないアプリなので、復活は期待できません。
思い切って違うアプリを入れちゃいましょう。

代わりになるアプリは以下です。



Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA