突如Twitterに降臨!リュカ@青い髪のマーケターとは?

更新日時:2019.10.06

カテゴリ:Twitter

2019年10月4日、突如Twitterに現れたリュカ@青い髪のマーケターさん。

ツイートの内容は以下のようなものでした。

このリュカ@青い髪のマーケターさんとは一体誰なのでしょうか??

今回はその謎に迫ります。

 

目次

 

なにをしている人?

リュカさんは一対何をしている人なのでしょうか?

Twitterアカウントの名前には「青い髪のマーケター」とあります。

マーケターとは

マーケターとはマーケティング理論や調査に専門的な知識を持つマーケティング戦略立案者のことを言います。

マーケティングとは、商品などが大量かつ効率的に売れるように、市場調査・製造・輸送・保管・販売・宣伝などの全過程にわたって行う企業活動の総称。市場活動。販売戦略の事です。

 

なぜお金を持っているの?

一億円ものお金をプレゼント企画にまわせるようなマーケターはそうそういません。大企業のマーケティングを数多くこなしている方や、大企業の専属マーケターであればあり得るかもしれません。

実際にリュカさんは顔を出してプレゼント企画をしているので、よくいる偽物ではないようですが、実際どうなのでしょう。。


目的は?

今回プレゼント企画を急に行ったのはなぜなのでしょうか?

Twitterの動画では、「一億円の詐欺にあった」や「殺されそうになった」「報告(報復?)したい人がいる」などと話しています。

目的としては有名になり、復讐をするような感じなのでしょうか?
目的に関しても、これから発信されていくと思います。

たしかにSNSで一億円ものプレゼント企画をやるのは現代最強のマーケティングと言えるでしょう。

 

プレゼント企画の応募方法

応募方法に関しては、ツイートで述べています。

フォロー&リツイートすれば応募したことになります。

 

当選確率を上げる方法

この方法についてもリュカさんが述べています。

#リュカでタグ付けして、画像を一緒にアップすると、当選確率が上がるようです。

あと古参に優しいと言っていたので、初めの方にフォロー&リツイートしたら、当選確率が上がるようです。

 

まとめ

リュカさんについては、まだ謎が多くあります。

本名は柳沼龍冴でお金を集めて逃げた詐欺師などという情報もあります。

もし当選して、少しでも「怪しい」と思ったら取引は一時中断して、他の当選者の方などと話し合ってみたり、調べてみたりしましょう。

Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA