【GeoGuessr】アメリカの特徴を徹底解説

更新日時:2023.05.08

カテゴリ:GeoGuessr, ゲーム

今回は第一弾としてアメリカ編です。
アメリカの当て方、地域の特徴などについて解説していきます。

 

国の当て方

言語

皆さんがご存知の通り、英語を使用します。

人種

日本人ならアメリカ人っぽい人を見つけられるはずっ!

ナンバープレート

アメリカのナンバープレートは州によって異なり、沢山種類があります。
大きさは小さめでヨーロッパ程横長ではありません。

以下サイトでほとんどのナンバープレートを確認できます。

https://geohints.com/Countries/us/plates

標識

アメリカでまず探すべき標識は速度制限の標識です。

アメリカとカナダの雰囲気は似ているので雰囲気で判断は難しいですが、
制限速度の標識を見れば一発で分かります。

Wikipedia参照

「SPEED LIMIT」と書いてあればアメリカです。
「MAXIMUM」と書いてあればカナダです。

アメリカはキロメートルではなく、マイルを使う為、見つければ速攻で分かります。

ちなみにジオゲッサーで出題される国でマイルを使う国はミャンマーとアメリカだけです。

道路

アメリカの道路の特徴は真ん中に黄色の二本線がある事です。

 

地域、州の当て方

アメリカで州を当てるの至難の業です。

最初の方は以下の方法で判断しましょう。

  • 町の栄え具合
  • 知っている地名を探す
  • 車の前を見る

アメリカだと分かった時点でまず車の前にナンバープレートが付いているかを確認しましょう。
アメリカの一部の州では前にナンバープレートを付けないところがある為です。

以下の画像の黄緑色のところは前にナンバープレートを付けなくて良い州です。

最初の方は車の前にナンバープレートが付いていなければ右下らへんをguessすればOKです。

その他の州の特徴もちょくちょくありますが、それはまたいつか記事にします。

まとめ

いかがだったでしょうか。
アメリカは速度制限の標識を見つければ一発で国は当てれますね!
州まで当てるのは難しいですが…

私のジオゲッサーの記事は以下リンクにまとめていくので、是非他の記事も見てみてください(∩´∀`)∩

https://patoblog.com/category/game/geoguessr/

Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA