【GeoGuessr】カナダの特徴を徹底解説

更新日時:2023.06.05

カテゴリ:GeoGuessr, ゲーム

今回はカナダ編です。
ジオゲッサーでのカナダの当て方、地域の特徴などについて解説していきます。

 

国の当て方

言語

英語フランス語を使用します。
(主にケベック州はフランス語を使います)

人種

アメリカ人っぽい

ナンバープレート

カナダのナンバープレートは州によって異なり、沢山種類があります。
大きさは小さめでヨーロッパ程横長ではありません。

以下サイトでほとんどのナンバープレートを確認できます。

https://geohints.com/LicensePlates

標識

カナダでまず探すべき標識は速度制限の標識です。

カナダとアメリカの雰囲気は似ているので雰囲気で判断は難しいですが、
制限速度の標識を見れば一発で分かります。


「MAXIMUM」と書いてあればカナダです。※重要!!!!

「SPEED LIMIT」と書いてあればアメリカです。

道路

アメリカの道路の特徴は真ん中に黄色の二本線がある事が多いですが、カナダでは一本線の方が多いです。

その他

・アメリカっぽいけど家に国旗が全然なかったらカナダ
・アメリカっぽいけど家の前にポストが無かったらカナダ
・アメリカっぽいけど速度制限の他にも距離などがKmで表記されていたらカナダ

 

地域、州の当て方

州を当てるの至難の業です。
電話番号などを覚えれば良いですが、
とりあえずは以下の事だけ覚えましょう!

「止まれ」の標識

カナダのケベック州ではフランス語を使う為、「止まれ」の標識が「ARRET」となっています。※重要!!!!
ちなみに、フランスの「止まれ」の標識は「STOP」ですw
「ARRET」の標識を見たらカナダの右下「ケベック」をゲスしましょう!

まとめ

いかがだったでしょうか。

私のジオゲッサーの記事は以下リンクにまとめていくので、是非他の記事も見てみてください(∩´∀`)∩

https://patoblog.com/category/game/geoguessr/

Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA