釣りにハマりました。

更新日時:2020.05.30

カテゴリ:釣り

こんにちはパトラです。

最近ブログ投稿がご無沙汰な私ですが、実は「釣り」にハマっておりました。

とは言っても本格的に始めてからまだ2週間しかたってないんだけどねww
そしてまだ小魚しか釣れたことないんだけどねwwww

↑こんな私の釣りの成長日記をパトブログに書きたい。。。

てか書きます。新たなコンテンツ「釣り」を始めます。

このブログでは主にゲームとプログラミングの事を書いていますが、その時自分が書きたい情報を書く為、結果雑記ブログになっています。。。

ホントは雑記ブログとかあまり良くないんだけどね( ;∀;)

 

小魚しか釣れないのにどうしてそんなにハマってるの?

一言で言うと、今は道具集めが楽しいんです。

釣りをちゃんとするとなると、ちゃんとした道具がいります。

ロッド、リールなどの他にも、クーラーボックスやルアーや工具箱など、沢山の道具を買わなければなりません。

それなりにお金もかかります。。。泣

でもそれを集めるのも釣りの楽しみ方の一つだと思っています(*’▽’)

 

始めて2週間、釣った魚は?

「小魚しか釣った事がない」と言いましたが、具体的に釣った魚は以下です。

クサフグ

クサフグちゃんです。
サビキなどで小魚釣りをしていると釣りたくないのに釣れちゃうこの子。。
食べれないんだよなぁ。。

ネンブツダイ

鹿児島ではどこに行っても釣れちゃうこの子。
この子は一応食べれるみたいなので食べました。
感想や食べ方については後日記事にしますね(‘ω’)ノ

カサゴ

カサゴは流石に良い魚と言っても良いのでは??
と言っても上の写真よりも小さいカサゴですが(*_*;

この子はお味噌汁にして食べました!!

 

まとめ

なんかQ&Aみたいな感じになってしまいました( ;∀;)w

これから釣りについて沢山記事を書いていくのでよろしくお願いします!!

Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA