「DAIWA」エメラルダス X と エメラルダス LT を買ってみた!

更新日時:2020.05.30

カテゴリ:釣り

今回は、釣りにハマって初めて買ったロッド「エメラルダス X」「エメラルダス LT」をレビューします!

私は釣り初心者なので、今まで3本(安いの)しか買ったことありません。
なのでこの記事は上級者の方には宛にならないかも(*_*;w

エメラルダス X

概要

■基本性能を押さえたコストパフォーマンスエギングモデル
■ブレーディングXによる補強
■ハイエンドにも使用されているFUJI VSSリールシートを採用
■611UL-S(ヒイカライトエギングモデル)はソリッドトップ

重さ

今まで5000円未満のシーバスロッドを使っていた私。。。
持った最初の印象が「軽っ!!」でした。
その為しゃくりやすさがハンパない!

飛距離

私は89Mを買いました。
投げれる重さは25~30g程。(エギは4号まで?)
エギングロッドはしなるので良く飛びます(*’▽’)

感想

私が89Mを買った理由は、エギ以外にも汎用的に使えるからです。
なによりカッコイイ…

強度も「ブレーディングX」というものがあり、中々丈夫みたいです。

詳細はこちら↓↓↓

ダイワ(DAIWA) エメラルダス X 89M 釣り竿

新品価格
¥12,043から
(2020/5/28 11:32時点)

エメラルダス LT

概要

■小型スピニング新基準「LT」
■マグシールド搭載
■タフデジギア
■エアローター搭載
■ATD搭載
■ねじ込み式マシンカットハンドル+EVAパワーラウンドノブ

重さ

これまた軽いです。
というか小さ目なので凄く扱いやすいです。

飛距離

ABSⅡに比べライントラブルも減らし5%の飛距離アップされたようです。

感想

ロッドとリールを揃えるとやはりカッコイイです(*’▽’)ww
私が購入したのは3000S-CH-DH

ハイギアなので巻くのがはやい!
そしてダブルハンドルは安定しますね(^^♪

そしてドラグが10kgまで対応してる!!
まぁ私は0.8号のラインを巻いているので、10kgの魚なんてかかったらまず切れるけどね。。。

詳細はこちら↓↓↓

ダイワ(DAIWA) リール 19 エメラルダス LT 3000S-CH-DH

新品価格
¥12,800から
(2020/5/28 11:31時点)

 

まとめ

まだ釣りを初めて2週間の私ですが、これからこのエメラルダスで沢山釣るぞー!!!

Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA