新型 IQOS 3 DUO(アイコス 3 デュオ)が白く点滅して直らない時の対処法

更新日時:2021.06.07

カテゴリ:ガジェット, その他

今回はIQOS 3 DUOのランプが白点滅になってしまった時の直し方についてを書いていきます。

私はよくこの白点滅になります。
ですが原因がわかってからは絶対に直せるようになりました。

点滅のパターンごとで以下に解説します。

チャージャー上部のライトが白く点滅

これはただの充電中になります。
「ピッ…..ピッ…..ピッ…..」のように早く点滅したりしていなければ
ただの充電中ですね
無論、待っていれば終わります。

チャージャー上部で白いライトが行ったり来たりする

これは本体のリセットになります。
チャージャーのボタンを10秒程長押しした場合こうなります。

ホルダーまたはチャージャーが2回白く点滅する。

この記事に来た方の大半がこの症状だと思います。
公式のホームページには以下のように書いてあります。
「使用中の室温・気温をご確認ください。IQOSの動作温度範囲は0℃~50℃です。周囲の温度が低い時は、ホルダーを手で1分ほど温めてください。」

もちろん上記の方法で直る場合もあるでしょう。
ですが私の場合は違いました。。。

私はよく車でアイコスを吸うのですが、その時タバコを刺したまま充電しちゃうんですよね。
その時に限ってiQOSが白く点滅します。

直し方はいたって簡単。

ずばり「ヒートスティックを抜いてホルダーを閉じる!」です。

直らなかったらヒートスティックの差込口を下にして、机などに数回叩きつけてからホルダーにしまってから閉じましょう。

大体これで直ります。(私は直らなかったことはありません)

 

皆さんも騙されたと思ってやってみてください!

 

IQOS3 DUO アイコスキット 新型 ルーシッドティール 充電短縮 2本連続可 製品未登録 保証アリ

新品価格
¥10,400から
(2020/10/28 11:26時点)

Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA