【Apex】期間限定ソロモード登場!!何人?立ち回りは?

更新日時:2019.08.07

カテゴリ:APEX

ApexLegendsにて2019年8月13日(※アメリカ太平洋時間基準)より二週間、”The Iron Crown Collection”が開催されます。

このイベントの内容はなんと、プレイヤーが単独で戦う「ソロモード」です。

 

マップは?

マップも公開されていませんが、PV?を見たところ今までと変わらないマップみたいです。。残念!

人数は?

人数はまだ残念ながら公開されていません。

本来Apexでは3人20チームで計60人で戦いますが、
今回のイベントではいったい何人で戦うのでしょうか??

流石に60人の中で一人で生き残るのは難易度高い気がするので、あのマップのままなら、せいぜい40人程でしょうか?

40人程だとしても、どこも激戦区になりそうです( ;∀;)

 

ソロモードの立ち回り!!

ソロモードをする際にやはり重要なのは”立ち回り”ですね。

普段は3人チームで戦うので各キャラのスキルを合わせながら戦ったり多方向をみんなで張ったりしますが、
ソロモードではもちろんできません。

人と戦えば漁夫られるし、漁夫ればまた違うやつに漁夫られるし。。

んー難しいですね。。

目的別で立ち回りは変わります!

チャンピオン(1位狙い)

チャンピオンになる事が目標であれば、コソコソ動いて隠れましょうw
そして最後の2,3人が戦っている時に漁夫る!!

もし60人とかいるなら隠れるコソコソ動くのも至難の業ですがw

ハンマーバッジ狙い

ハンマーバッジを狙う場合は遠くからスナイパーORバチバチ戦のどちらかになります。

今回はソロプレイなのでスナイパーを使う場合は後ろに気を付ける又は、後ろが壁の所を選びましょう!

バチバチ戦をしてダメージを加算させる場合は、ソロプレイなので相当実力がないとキツイかと思いますw

爪痕狙い

これはスナイパーではどうしようもないですねw
めちゃめちゃスナイパーがうまい人であれば別ですが。。

バチバチ戦でもキツイです。誰も蘇生&カバーしてくれないのでw

ましてや私の予想している40人だった場合、一人で半分を倒すことになりますからねwww

ソロモードより断然普通のモードの方がとりやすいです。

 

というわけで!待ち遠しい!!!

オススメのプロコン

僕はPS4盤のApexでこのプロコンを使用しています。

スティックが少し長めでより細かいエイムができるようになったのと、
コントローラー背面についているショートカットキーをジャンプなどに割り当てると更に強くなれます!

良ければ下記リンクからチェックしてみてください(^^♪

レボリューションアンリミテッドプロコントローラー

新品価格
¥18,000から
(2019/10/8 13:46時点)

Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA