【Bluesky】ブルースカイでSMS認証ができない場合の解決方法

更新日時:2024.02.09

カテゴリ:BlueSky, ニュース

最近、新しいSMSプラットフォーム「bluesky」が登場し、多くのユーザーがその利便性やプライバシー重視の特徴に注目しています。しかし、一部のユーザーはblueskyのSMS認証に関する問題に直面しており、アカウント作成やログインができないという報告が相次いでいます。この記事では、blueskyのSMS認証に関する問題の解決方法について探求します。

電話番号について

ブルースカイのSMS認証は国と電話番号を使用します。
国はJapanを選択します。
その後、ご自分の電話番号を入力してください。
すると電話番号が以下のようになります。

08012345678 -> +818012345678

電話番号の最初の「0」が「+81」に置き換わります。
これでOKです。


bluesky SMS認証の一般的な問題

  1. 連携先のSNSサービスの問題: blueskyは通常、他のSNSアカウント(例:Twitter、Facebook)と連携してアカウント作成やログインを行います。そのため、連携先のSNSサービスに問題が発生している場合、blueskyのSMS認証も影響を受ける可能性があります。
  2. アプリの更新やバグ: blueskyアプリ自体が更新されたり、バグが発生したりすることで、SMS認証に関する問題が生じることがあります。
  3. セキュリティ上の問題: 一部のユーザーは、セキュリティの観点からSMS認証を避ける傾向があります。このため、blueskyのSMS認証が利用できない場合があります。
  4. ただの遅延: SMS認証ができない原因として、ただ遅延しているだけということもあります。1時間後に来る場合もあります。それでも来ない場合は下の解決方法を試してみましょう。

解決方法

1. アプリを再起動する

まず最初に試すべきことは、blueskyアプリを完全に閉じてから再起動することです。一時的なバグや問題が原因でSMS認証ができなくなることがありますが、アプリを再起動することで解決する場合があります。

2. アプリを最新版に更新する

blueskyアプリが古いバージョンである場合、SNS認証に関する問題が生じる可能性があります。App Store(iOS)やGoogle Play Store(Android)から、最新のアプリバージョンをダウンロードしてインストールしてみてください。

3. サポートに問い合わせる

解決できない場合は、blueskyの公式サポートチャンネルに問題を報告してください。開発者やサポートチームは、問題を特定し、解決策を提供することができます。公式ウェブサイトやSNSアカウントを通じて、問題を報告する方法を確認しましょう。

4. 代替手段を検討する

SMS認証が解決されない場合、blueskyに別の方法でアクセスする方法を検討することができます。代替手段として、メールアドレスとパスワードを使用して直接ログインする方法があります。

結論

blueskyのSMS認証に関する問題は、上記の解決方法を試してみることで、問題を解決する可能性があります。
最終的に、冷静に対処し、問題解決に向けて行動することが重要です。
そして、blueskyの開発者やサポートチームがユーザーの問題に真剣に取り組むことを期待しましょう。


Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA